父母の日(オボイナル)にもらったプレゼント

こんにちは!

先日5月8日はこちら韓国の「両親の日」、オボイナル(어버이날)でした。

韓国では日本の母の日と父の日のように別々の日に分かれてはおらず、まとめてあります。

ちなみに子どもの日は日本と同じ5月5日で祝日、オボイナルは毎年5月8日と決まっていて、こちらは祝日ではありません。

私(と夫)は子供達が学校で作ってきたカードをもらいました。

オボイナルの定番のお花は、日本の母の日と同じカーネーション。

左が娘、右は息子から。

中には私には日本語で、夫には韓国語で書かれたメッセージが書かれていました。

か、感動。

娘からはプレゼントももらいました。

放課後お友達とアートボックス(韓国の雑貨屋さん)に行って買ってきてくれたらしい。

ピンクのお花柄の扇子。

これから暑くなるからね。

ありがと!

夫にはこれ。

「マジ疲労」 充電中…

と書いてあります笑

※개とは本来「犬」の意味ですが、いろんな言葉の前につけて強調するのによく使われるちょっとお行儀の良くない若者言葉。めっちゃ、とか超、みたいな意味です。

パパのお疲れモードを娘も感じ取っていたのでしょう。

よかったね、夫よ。

説明書。実にアートボックスらしい一品でございます。

もうすぐ日本も母の日ですね。

私は日本の親には

毎年誕生日の時に楽天やアマゾンからプレゼントを送るようにしています。

便利な世の中です。

母には毎年お花+プレゼント。

父には今年はスマートウォッチを送ってみようかなと考え中。

夫が使っていて健康維持にとっても役立ちそうだったので。

アラフォー主婦が驚いた!充電できるスマホケースなど最近のすごいスマホ関連グッズ3選!

プレゼントを考えるのって、

けっこう楽しいです♪

見ている間に自分の分が欲しくなりますが…笑

そんなわけで、

今日はオボイナルにもらったプレゼントについて書いてみました♪

ではでは、また〜♡

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA