炭酸エスプレッソ!?韓国スタバの「ブロンドエスプレッソトニック」とは?

こんにちは。チュブです。

皆さんスタバはお好きですか?

私は好きです。

カフェが多いといわれる韓国ですが(ほんとに多い)、やはりスタバも多い。

でもいつ行っても結構混んでいます。

うちの近所の話で言うと、3メーターくらい先にあるTOM N TOMSはガラガラなのに、スタバは混んでる。

やっぱりスタバパワーは強いですね。

限定グッズも人気♪

 

さて、週1くらいで韓国のスターバックスに行っている私ですが、

昨日そのスタバで衝撃的な飲み物を飲む機会があったのでブログに書くことにしました。

というか書かざるをえないほどのインパクトだった。。。

 

名前はブロンドエスプレッソトニック。

写真はスターバックスコリアのホームページをご参照ください。

http://www.istarbucks.co.kr/menu/drink_view.do?product_cd=9200000002188

 

私は全然知らなかったんですが、「ブロンドエスプレッソ」が発売されるのはアジア地域で韓国が初めてらしい。

「ブロンドエスプレッソ」っていうのは、

ふつうの「エスプレッソロースト」の半分で作ったライトロースティングコーヒーなんですって!

つまり、今までのエスプレッソより軽いかんじなんですね~。

 

それでそれで、

私が昨日このとっても新発売!の「ブロンドエスプレッソ」を注文したのかというと、、

そうではなくて…。

私は昨日は「チャイラテ」をアイスでオーダーしたんですね。

昨日はとっても暑かったので(29度!)、今年初めて冷たいバージョンで頼みました。

あ、ちなみに韓国では最近プラスチックのストローが廃止されて、スタバでは紙のストローが使われるようになりました。

日本はどうでしょうか?

ゴミ問題は本当に深刻ですが、この紙製ストローは正直飲んでいる間にちょっと紙が溶けてきて微妙な感じ。

これなら三鷹のトトロ美術館のカフェで出てくる本物の麦(ストロー)のストローの方がいいかも...?

 

あ、話がそれました。

さて、ではなぜ私が「ブロンドエスプレッソトニック」を飲んだかというと、

一緒にカフェに行った年下の子が、

「ちょっとこれ一口飲んでみてください!!」

と、自分が飲んでいたブロンドエスプレッソトニックを私にすすめてくれたからなのです。

普段あまりそういうことを言わない方なので、

ちょっと戸惑いつつも一口いただいてみると、、、、、

う、うん!なんですすめてくれたか意味が分かった。(笑)

これは確かについ誰かに伝えてみたくなる味だ……!!

 

一言でいうと、

新しい味。

韓国風に言うと、「新世界」(신세계)。

 

個人の好みの問題もあるので、あえて、美味しいかまずいかは言いません。

コーヒーと炭酸とレモンが混ざった味です。

でもこれだけは言えます。

 

これは新しい味です!

 

いつものメニューにマンネリ気味の方、

あたらしもの好きの方、

チャレンジャーな方はぜひ、

韓国にお出かけの際、試してみてはいかがでしょうか?

 

きっと忘れられない思い出になることと思います。

 

あ、最後に韓国でスターバックスをよく利用される方は、スマホアプリを入れておくと便利ですよ!

最初にお金をチャージしないといけませんが、サイレントオーダー(店につく前やレジに並ばずにアプリから注文する)ができたり、ポイントがたまるとコーヒーやケーキを無料でもらえたりとお得なイベントがあります!
年末になるとみんな手帳をもらうために必死でポイント集め!

韓国のアプリストアで検索してみて下さいね!

 

ではでは!

おしまい☆

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA