釜山のおすすめお土産 

こんにちは!

今日は釜山出張の時に夫がよく買ってきてくれる、

私の大好きなプサンのとっても美味しいお土産についてご紹介したいと思います!

 

それは!

これです。

すみません。。。

全部食べちゃったんで箱しかありませんでした(涙)。

 

箱しかお見せできないので言葉でご説明いたしますね!!

 

これは釜山通の方ならきっとご存知の、B&Cという老舗ベーカリーの製品。

釜山市内や海雲台の方にも店舗がありますが、

夫はいつも釜山駅の中で買ってきてくれるようです。

 

⇓お店のホームページ(設立36周年らしい。老舗といっても私より若いわね!)

http://www.bnccake.com/

 

中身はパッケージの写真にあるように、

パイ饅頭というお饅頭?と、フォンデュ饅頭というお饅頭???の2種類が4個ずつ×2の8個入っています。

価格は13000ウォン(約1300円)。

他にパイ饅頭だけ8個入っているものもあります。(こちらも13000ウォン)。

 

さて、

肝心のお味は、!!

パイ饅頭の方は、その名の通りしっとりとしたパイっぽい生地の中に甘さ控えめのお上品な味の餡子がたーーーっぷり!!

サイズはめっちゃくちゃ大きいです。

ちょっと小さいテニスボールくらい…?

そしてフォンデュ饅頭は、モチモチチーズパンの中にほんのり甘いクリームチーズが入っております。

お、、、美味しい・・・・涙

私はこのお土産のおかげで(しょっちゅう夫が釜山に出張に行く。)プラス3キロくらいはふくよかになったかも知れません。

(あ、私みたいにほとんど1箱一人で食べたりしなければ、大丈夫ですよ、きっと。)

 

お饅頭という呼び方は日本人のお饅頭のイメージからするとちょっと違うかもしれませんが、韓国人的には饅頭なんですね、たぶん。

日本人的には、甘いパン?って言った方が近いかもしれません。

お店の名前のB&Cも、BREAD AND CAKES の略ですし。

 

箱のデザインの雰囲気からもわかるように、決しておしゃれな感じではなく、とっても素朴なこのお店。

お味もそんな雰囲気にぴったりの、

なんだか優しい、

そして懐かしい、

ほんわかするような美味しさなんですよ~♪

韓国のいい意味でのおおらかさが感じられるお菓子だと思います♪

 

私は長く続いていた夫の出張がしばらくなくなりそうで、

このお饅頭もしばらく食べられなくなりそう。

寂しいような、ちょっと安心したような(美味しいから太る~)、複雑な心境です。

 

美味しそうだな♪

と思った方は、

釜山にお出かけの際に

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

それでは今日も、

お付き合いどうもありがとうございました♡

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA