韓国の不思議な遊びシリーズ その①クレオパトラゲーム

f:id:bluepinkwhite:20190426134108j:image

こんにちは!

皆さんは山手線ゲームをやったことがありますか?

パーティーや飲み会などでだれからともなく始まって、いつの間にやらやたら盛り上がっているああいう遊び。

私は学生の頃、時々やっていたような遠い記憶があります

今の若い方たちもやるのでしょうか??

さて、韓国ではそういう遊びのことを「酒ゲーム」というそうです。

そのまんまですね(笑)。

今日はそんな中から、

韓国のアイドル達やバラエティー番組などでよく見かける

私たち日本人にとっては摩訶不思議な、

でもやってみると意外と面白い、

そんな遊びをご紹介してみたいと思います。

名前は「クレオパトラゲーム」!

ルールは、かんたん。

まずは最初の一人が、

♬「こんにちはクレオパートラー!世界で一番イケてるポテートチップ!」

안녕 클례오파트라 세상에서 제일 가는 포테이트 )

 (あんにょん くれおぱーとらー せさんえそ じぇいるかぬん ぽてーとちーっぷ)

と、いうフレーズを独特のリズムに合わせて口ずさみます。

そして次にいる人は、それと同じフレーズを最初の人より少しキーを上げて歌います。

三番目の人は今度は2番目の人より更に高音で同じフレーズを歌います。

最後に声が出なくなった人のところで、ゲームは終わりです。

不思議且つ単純なゲームですが、

なぜかみんな最後は爆笑の渦。

こんなゲームです

  
TWICEによる onceのためのクレオパトラゲーム!!

私もこないだ娘とやってみたのですが、

普段出さない高音を出す機会にも恵まれ(?)、

何やら平和な時間を過ごせました。

皆さんもぜひ、お暇な時間にやられてみてはいかがでしょうか?

ではでは! 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA