韓国のあまり辛くないラーメン5選

 マート, 육개장, お店, スーパーマーケット, 食品, 韓国語, 製品, 区別

こんにちは!

ラーメン大好き♡チュブです。

韓国のマートに行くと、突如出現するおびただしい種類のラーメンの山。

あのラーメン山を前にして、一体どれを買ったら良いのやらと途方に暮れてしまった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際私もマートで買い物をしていたところ、たまたまそこにいた日本人観光客の方に

「どのラーメンがおススメですか?辛くないラーメンはありますか?」

と尋ねられたことがあります。

なので、今回は我が家の辛い物苦手な娘でも食べられる

「あまり」辛くないラーメン5をご紹介したいと思います。

ちなみに韓国のラーメンは辛くないと言っても日本人的にはピリ辛な場合がありますので、ご注意下さい。

あくまでもあまり辛くないラーメンです!

韓国のあまり辛くないラーメン5

<目次>

1.ノグリ 너구리

農心 ノグリラーメン(甘口) 5個パック 

まずは辛ラーメンと並び韓国人に愛され続けているノグリというラーメン。

ノグリとは韓国語でたぬきのことです。

赤い袋のものは辛口なので要注意。

黄色いこのパッケージがあまり辛くないほうです。

袋をあけるとなぜかだし昆布が一切れ入っていますので、

取り合えずお水と一緒に入れちゃってください。

麺は太目。

若干辛みもありますが、卵を入れれば小さな子どもでも食べられると思います。

くせのない味です。

たぬきのキャラクターもあるよ。(こちらは炒めて食べるバージョン!?)

『農心』★炒めノグリ137gx4個★ポックム ノグリ|炒め韓国食品/韓国お土産/韓国ラーメン/乾麺/インスタントラーメン/ノグリ/ラーメン/簡単料理/農心/ノンシム

 2.ティギムうどん튀김우동

【BOX販売】【農心】 天ぷらうどん(カップ麺)111g X16個入 ■韓国食品■韓国食材■韓国ラーメン■ インスタントラーメン■カップラーメン■ラーメン ■美味しいラーメン■

お次はうちの家族もみんな大好きティギムうどん。

うどんという名前ですがほとんどラーメンといっても差し支えないでしょう。胡椒の味がきいています。

しいて言えばちょっとどん兵衛のうどんと似ているかもしれません。

こちらはカップで売られていることが多いので、スキー場やキャンプ場などアウトドアのシーンで食べている人たちをよく見かけます。

ザ・インスタントの味が美味しいですよ♪

 3ジンラーメン진라면

オットゥギ ジンラーメン 小辛 5袋入り

オットゥギというブランドから出ているジンラーメン。

我が家でラーメンを食べるとき、大人たちは辛いラーメン、子供たちにはこちらのジンラーメンを作ります。

他のラーメンも試したことがありますが、ノグリかジンラーメンが好きだそうです。

パッケージにあるように、ネギや卵のほかにシイタケを入れてもおいしいです。

 4サリコムタン사리곰탕

【ノンシム/農心】米サリコムタン麺 1BOX(40個入り)■

コムタンとは牛の骨と肉で煮込んだ白く白濁したスープのことです。

ソルロンタンのスープみたいなものですね。

こちらはそれがインスタントラーメンになったもの。

おねぎをたっぷり入れていただきましょう♪

キムチやカクトゥギとも相性◎

5新商品!!わかめスープラーメン미역국라면

【送料無料】新商品 オット ギわかめラーメン 8袋 韓国バカ売れ ご飯を入れたくなるスープで爆発的人気 ユーチューブ大絶賛 韓国 食品 食材 料理

こちらは最近出た新商品!!

なんと韓国を代表するスープ、わかめスープのラーメン。

アパートのエレベーターに設置してあるテレビでさかんにコマーシャルが流れていたので気になってはいたのですが、(ちなみにコマーシャルに出ているのは日本でも活躍し今はタレントとして活動中の元サッカー選手の安貞桓さん!)

韓国のネットでも子供がこの味にはまっているというお母さんたちの声多数でした。

コマーシャルでもなんだか妙に美味しそうだったし、ありそうでなかったわかめスープラーメン。私もまだ食べてないので早く食べてみたいと思います。

おまけ

最後に、韓国語で辛くない味を見つけたいときのハングルをご紹介。

韓国語で辛くない味のことは、순한맛」スンハンマッといいます。

これに対して辛口は、매운맛メウンマです。

辛い物が苦手な方は、この二つのハングルをメモして、パッケージを見てみると安心かもしれませんね♪

以上、今日は韓国のあまり辛くないラーメンについてお伝えしてきました。

さいきん日本の連続テレビ小説まんぷくでも放映されて話題となったインスタントラーメン♪

カロリーや栄養価は気になるものの、、安くて美味しいそして簡単!とやっぱり抗えない魅力がありますよね♡

次回は辛い物もオッケーなあなたのために、

私の大好きな韓国の辛いインスタントラーメンについてもお伝えしてみようと思います!

では、最後までお読みいただきありがとうございました♡

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA